LS-WSX500/R1  突然認識しなくなった

朝晩、だいぶ気温が下がる日が増えましたね。おでんとか、お鍋とかが美味しくなる季節です。お鍋ダイエットを始めようかな。

LS-WSX500/R1

さて、Link Station mini という名のこの商品、小さなボディの中に2.5インチHDDが2台、キッチリ収まっています。

普通のRAID搭載NASは、ハードディスクの換装が自分でできるようにスロット式になっていたりするものですが、こちらの商品は、ユーザーがハードディスクを交換することを考えて作られていません。
分解するのがなかなか大変な仕様になっています。

お調べしたところ、HDDが2台共に物理故障(リードエラー)の状態でした。
それぞれからディスクイメージを取得し、RAIDセットを組み直して、無事データの復旧に成功しました。
どうもありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事