東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

Linkstation LS-Q2.0TL/R5漏電による停電後に赤色ランプが6回点滅

Linkstation LS-Q2.0TL/R5漏電による停電後に赤色ランプが6回点滅

漏電による停電後、Linkstationにアクセスできなくなったとご依頼いただきました。
リンクステーションのRAIDモデル、LS-Q2.0TL/R5です。

R0015562
500GBのハードディスクを4台積んだモデル。電源がACアダプタなので、Terastationと並べてみると背がちょっと低いです。

R0015565

早速お調べしてみると、RAID0っぽい痕跡がみられるのですが、どうもおかしい・・・・?
お客様にお話を聞いたところ、RAID1で運用していたとのこと。
ひょっとして、アレかな??

やはり、RAID構成情報が書き換わっていました。調査を進めたところ
4台中、RAID1がNo1,No2とNo3,No4で2ペア組み合わせていることが判明。
何らかの原因で設定が初期状態のRAID0に戻ってしまい、アレイが崩壊したものと思われます。
この症状、最近よく見かけますね。

若干ファイルに異常がでていましたが、9割ほどは復旧可能でした。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください