Linkstation LS-Q2.0TL/R5漏電による停電後に赤色ランプが6回点滅

漏電による停電後、Linkstationにアクセスできなくなったとご依頼いただきました。
リンクステーションのRAIDモデル、LS-Q2.0TL/R5です。

R0015562
500GBのハードディスクを4台積んだモデル。電源がACアダプタなので、Terastationと並べてみると背がちょっと低いです。

R0015565

早速お調べしてみると、RAID0っぽい痕跡がみられるのですが、どうもおかしい・・・・?
お客様にお話を聞いたところ、RAID1で運用していたとのこと。
ひょっとして、アレかな??

やはり、RAID構成情報が書き換わっていました。調査を進めたところ
4台中、RAID1がNo1,No2とNo3,No4で2ペア組み合わせていることが判明。
何らかの原因で設定が初期状態のRAID0に戻ってしまい、アレイが崩壊したものと思われます。
この症状、最近よく見かけますね。

若干ファイルに異常がでていましたが、9割ほどは復旧可能でした。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事