東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

I・O DATA LANDISK HDL-GT1.0 電源を入れると異音がして数十秒で止まってしまう

I・O DATA LANDISK HDL-GT1.0 電源を入れると異音がして数十秒で止まってしまう

お正月から急に冷え込んでおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも大流行とのことなので、ご自愛ください。

さて、年明けには、無料初期診断でたくさんの方にご来店いただきました。

長いお休みの前後は、「出社してみたら電源が入らなかった」などのトラブルが発生することが多いようです。普段は24時間稼働している機械の電源を切ったり、再起動しますので、機械にとってはストレスになったり、また異常を検知するきっかけになったりするようです。

アイ・オー・データのランディスクHDL-GT1.0をお持ち込み頂いたお客様も、やはり同じ
ようなケースでした。

HDL-GT1.0
HDL-GT1.0

お客様によると、昨年から機械の調子が悪かったのですが、年明けに電源を入れると異音がして30秒ぐらいで止まってしまい、とうとうネットワークからも認識しなくなってしまったとのことでした。

HDL-GT1.0は、250GBのハードディスクが4台搭載されており、出荷時の状態はRAID5の設定になっている機種です。
お調べしたところ、4台中2台のハードディスクが物理故障を起こしていました。
これによりRAID崩壊が起こったものと思われます。

障害の起きたハードディスクに物理処置を施しデータを回収、さらに論理処置によりRAIDを再構築しデータを復旧しました。

大変に重要なデータで、お急ぎとのことでしたので、緊急プランにて夜間も作業をさせていただき、翌日の正午には無事データをお渡しすることができました。

どうもありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください