PC-98で使用していたHDDからデータを取り出して欲しい

工場の生産ラインで使用していたNECのPC-9801で使用していたハードディスクからデータを取り出せませんか?とお問い合わせ頂きました。

IMG_1123

もちろん当社にはこのような古いメディアや記録媒体からデータを取り出す設備もノウハウも完備しているのですが、
心配事はハードディスクが動作するか否か。

ハードディスクも機械なので、しばらく放っとくとモーターが固着して回らなかったり、基板が壊れて制御できなくなったりと結構な割合で壊れていることがあります。

今回のハードディスクもやはり最初は回転するもののReadyが立たず(BIOSで認識しない)調整しながらなんとかデータを取り出すことができました。

このハードディスク、容量いくつだと思います?
答えは200MB。ギガじゃありませんよ、200メガです!
CD-ROM1枚分にもなりませんね。
今から25年近く前の製品です。

ご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事