認識しなくなった外付けHDDのデータ復旧 (Lacie MS35U3 LCH-MND030U3)

Macでお使いの外付けHDDが認識しなくなったとご依頼いただきました。

Lacie MS35U3 3.5インチ、3TBのものですね。ファンレスで放熱が悪いのかよく壊れます。
分解してみると、中身はSeagateのST3000DM001でした。

診断してみると、3番プラッターのデータを拾えていません。ヘッド3が故障しているようです。

ただ、この状態でもお客様が必要としているデータが出てきているかもしれないので、
ファイルリストをつくり、お客様に確認していただきました。
やはり、完全に近い状態で取り戻したいというご意向があり、あらためてお見積を提出。
承諾を得られましたのでドナーを用意し、ヘッドを交換してみることにします。

典型的な3プラッタ6ヘッド
ヘッドには外見上の傷みもないようです

右のドナーからヘッドを移植しました。

交換後、3番プラッターも良好にリードし、不良セクタ分を除き99.9%のデータを回収しました。
お客様にも大変喜んでいただきました。
ご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事