東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

ニンテンドー Wii U 外付けハードディスクのデータ復旧

ニンテンドー Wii U 外付けハードディスクのデータ復旧

※現在、Wii Uのデータ復旧のお取扱いは休止しております。

ちょっと特殊な事例、ニンテンドーWii Uのデータ復旧です。

Wii U本体

東芝のUSB外付けハードディスクをWii Uに接続して使用されていたものですが、水濡れにより故障してしまいました。
当社では通常、ゲーム機のデータ復旧は仕様が特殊(非公開)で動作検証がとれないためお取り扱いしていないのですが、今回お客様にゲーム機本体をお借りして、成功報酬制にてお受けいたしました。

ハードディスクは東芝のCANVIO 3.5インチのタイプです。
ハードディスク自体は水損の被害も大きくなく、補正をかけながら無事に復旧させることができました。

が、問題は動作検証です。いくらデータを取り出したとしても、そのデータが再利用できなければ復旧する意味は全くありません。
仕様を調べたところ、保存されているデータは、Wii本体固有のIDとひも付けされているらしく、ほかのWii U本体につないでもデータは使えないようになっています。
お客様にご連絡し、Wii U本体をお持ちいただきました。
テスト用のドライブを接続しても認識しません。若干補正をかけ、見事に認識しました。

Wii U本体で認識されました
Wii U本体で認識されました

お客様にも大変喜んでいただけました。
ゲームのデータに高い料金を払ってまで復旧するのは少々悩ましいところではありますが、どうしても復旧されたい場合はご相談ください。
なお、ゲーム機の場合、今回のように「ハードディスクそのものの故障」の場合は復旧できる可能性はありますが、「消去や削除してしまったデータ」は残念ながら対応不能です。

※現在、Wii Uのデータ復旧のお取扱いは休止しております。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください