HP Compaq Pro6300 All-in One 分解オーバーホール・HDD交換・Windows10へのアップグレード

Windows7サポート終了に伴い、Windows7PCのWindows10化とオーバーホールをご依頼いただきました。
当社の創業時からご愛顧いただいているお得意様です。

経理部門などのバックオフィスで使用しているPCは新しいPCを導入し、
外部に常駐が多い営業さんが調べ物をしたり、提案書を作成するPCは使用頻度が低いため、
既存のPCをホーバーホールして再生、浮いた予算で外勤さんのモバイルVPNシステムを導入する、
というメリハリをつけた提案をしてご採用いただきました。

HP Compaq Pro6300 All-in-One。5年前に当社で販売したものです。
分解して内部の状態を確認します、
HP Compaq Pro6300 All-in-Oneの裏面
ファンにホコリが詰まっています。
ファンにホコリが詰まっています
キレイに清掃し、HDDを新品に交換。
S.M.A.R.Tを表示させる。使用時間5814時間
別段、エラーが出ているわけではありませんが、消耗部品のため、交換します。
消耗部品のため新品に交換します
BIOSも最新のものに書き換え、Windows10をクリーンインストールします。
Windows10をクリーンインストール
最初からCSMを無効してUEFIネイティブでインストールすると安定しますし、速度も出ます。
シャキッと動くようになりました。
まず4台オーバーホール完成
まず4台完成。早速納入です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次