Verbatim USBP16GV データが突然消えて見覚えのないファイルが・・

Verbatim(バーベイタム)の16GB USBメモリです。
自宅で保管していて、数日間ぶりにパソコンに差して見たところ、認識はするものの、保存していたはずのデータがすべてが消えていて、
代わりに見覚えのない、数字のファイル名が付いたファイルが数個存在する状態になってしまったとのことでした。

詳しくお調べしたところ、FAT(ファイルシステム)が破損している状態でした。
おそらく、メモリチップ自体が物理的に劣化してきており、読み書きの速度が不安定になり、結果的に論理破損を起こしたのではないかと思います。
見かけ上は、論理的な障害でも、水面下でそれを引き起こす物理的な障害が起こっているケースが非常に多いのです。

必要なデータが復旧できていることを店頭でご確認いただき、無事に納品させていただきました。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事