SanDisk Extreme 900 急にMacで認識しなくなってしまった

このところ、外付けSSDのご相談が増えています。容量の大きい製品もお手頃価格になってきているので、使う人が増えているのだと思います。
サンディスク エクストリーム 900ポータブルSSD(1.92TB:SDSSDEX2-1T92-J25)です。


MACで使っていたところ、急に認識しなくなってしまったとのことでした。
専用機材でお調べしたところ、物理的には不安定ながらも認識するものの、ファイルシステムが破損していました。

そして、一部のフォルダが(お客様は削除していないのに)削除フラグの付いた状態になってしまっていました。
SSDが不安定な状態だったことから、MacのFirst Aidのディスクエラーチェックが働き、フォルダがロストされてしまったと考えられます。
これは、Windows上でチェックディスクが実行されてしまう現象と似ています。

解析を行ったところ、これらのフォルダも無事に復旧することができました。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事