au +1 collection M01 128GB MicroSD SDXCカード  XPERIA1で「SDカードエラー」と表示される

XPERIA1で使用していたau +1 collection M01 128GB MicroSD SDXCカードです。

カメラアプリを使おうとすると「SDカードエラー」となり、カメラ画面が閉じる状態に陥り
auショップで確認してもらったところ、他のスマホでも認識されず、その後写真や動画なども見えなくなり、
File Commanderでも認識できなくなったとご依頼いただきました。

カードとしては認識しましたが、ExFATのエントリが破損しています。
重要な撮影した動画や写真はおおむね復旧可能ですが、ダウンロードした音楽ファイルは消えてしまっています。

おそらくメモリ素子に異常が発生しつつあり、それが原因で修復がかかり、
修復しきれなかった部分を切り捨てた状態になり、さらにFAT情報が破損したのではないかと思われます。

約60GBの写真や動画を復旧しました。
一度このような状態となったSDカードも、初期化すれば一応使えることが多いのですが
同じようにデータが破損し、最後は物理的にもまったく認識しなくなる、という予後を見ることが多いです。
したがって再利用はせず、新しいものに買い替えるようお勧めします。

今回は信頼性の高いSanDisk製のMicroSDカードにデータを入れて納品します。
ご用命いただきありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事