懐かしいブラザーTAKERUのフロッピー

先日NHKの「神田伯山のこれがわが社の黒歴史」という番組で、
ブラザーのソフトベンダー「TAKERU」が扱われました。

懐かしい・・・懐かしすぎる・・・
長野で育った私は、ダイエー長野店5階のパソコンコーナーにあったっけ、と記憶がよみがえりました。
最初赤いバージョンでのちに黄色いタッチパネルのバージョンになったような。

そして、95年頃だったか池袋のビックカメラ本店横にあった旧ビックパソコン館2階のソフトコーナーの片隅で見かけ
「おまえTAKERUか?まだ生きていたのか!?」と再会を懐かしんだ覚えがあります。

そういえばどこかにしまってあったなと引き出しを開けたら
あったあった!!

緑のパッケージは5インチの2D/2DDだったかと。
初期は確か紙のパッケージでしたね。

タイトルには「DISK PCマガジン’90年2月号」

まったく覚えがありません。なんでこんなの買ったんだろう?

しかも、対応機種がPC-88、98どちらでも動く!?
たぶんBASICで作られたプログラム集なのかな?
今度88を出して動かしてみよう。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事