以前も何度かご利用いただいている
とある県庁の東京事務所の方からご依頼いただきました。
前任の担当の方から当店を勧めてもらったそうです。
大変ありがたく存じます。

課で使っているLinkstationが認識しなくなり、システム担当者の方がHDDを取り出し、
フリーソフトでデータ復旧を試みたそうですが、ファイルは見えるものの文字化けしていたり、
フォルダ構造が正しく復旧できなくて、とのことでした。

LinkstationはLS510D0101 容量1TBの比較的新しいタイプです。
「LS500」とラベルが貼ってあるので500GBと一瞬勘違いします。

内部のHDDは東芝のDT01ABA100

HDDの自己診断機能、SMART情報を表示させると

あー結構赤いですね。
このまま使い続けると認識しなくなるパターンです。

おそらくLinkstationのシステム(Linux)部分にも不良セクタが発生し、
起動できなくなったものではないかと思われます。

お見積りをご提出し、正式なご依頼となりました。
幸い、データ部分の不良セクタはTrashbox(ゴミ箱)に入ったデータだったので、
必要なデータはすべて復旧可能でした。

ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事