東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

BUFFALO Linkstation LS-H500GL 煙が出て電源が入らなくなった

BUFFALO Linkstation LS-H500GL 煙が出て電源が入らなくなった

BUFFALOのリンクステーション LS-H500GL

煙が出て電源が入らなくなったとご依頼いただきました。
内部に蓄積したホコリが梅雨時期に湿気を帯びて電気を通すようになり、ショートする故障があると聞いたことがあります。
早速開けてみると、見事に黒焦げ。トランジスタも吹き飛んでいます。相当ニオイが漂ったのではないでしょうか。

HDDに異常が及んでいないことを祈るばかり。

HDDはSAMSUNG HD501LJ 製造年月は2008年3月

3プラッタ6ヘッドで1番ヘッドの面が不良セクタにかかるとHDD自体が落ちてしまう障害が出ています。
ただ、幸いなこのプラッタにはデータが入っていませんでした。ずいぶん前に異常が出ていて、代替処理が行われていたのかも。念のためすべてのプラッタのディスクイメージを取り、必要データはすべて回収。新しいLinkstationをご用意いただき、そちらに書き込んで納品いたしました。ご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

復旧したいものは何ですか? (必須)
パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

お困りの内容をご記入ください