Western Digital My Book Essential USBに挿しても認識しない【暗号化HDD】

WDのMy Book Essential WDBACW0020HBK-01 USBの外付けHDDです。

お客様によると、電源は入って、ディスクも回っているのだが、USBを挿しても認識しない状態で
分解して中からHDDを取り外し、デスクトップPCのSerialATA接続するとBIOS上では認識したので
Windowsを起動し、「コンピュータの管理」から「ディスクの管理」を開くと時間はかかるものの、
HDDとしては認識するが、ドライブが出現しない状態で、
市販のデータ復旧ソフトをかけてみると、何のデータも検出できず、反応も遅くなってきて
このままでは取り返しかつかくなりそうだと、ご依頼いただきました。

このMy Book Essentialには自動暗号化機能が備わっており、
HDDと対になっているUSBのインターフェースを介さなければデータにはアクセスできないようになっています。
IMG_3103
そのため、まずHDDの問題を解決し、暗号化を解除し、という順序を踏む必要があります。
幸い早めにご依頼いただいたのですべてのデータが救出できました。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事