Western DigitalのポータブルHDD My Passport

このところ、同じメディアや機種が集中してご依頼いただきます。
昨日は普段あまりないMOが5件、今日はデジタルカメラ・・・明日は何だろう???

以前から調子が悪く、つないだり、はずしたりと無理して使っていたが、とうとう壊れてしまったポータブルハードディスク。
WesternDigitalのMyPassportです。
WesternDigitalのMyPassport
この機種は最近ヨドバシカメラとか国内でも目にしますが、今までは海外で購入されたお客様が主でした。
この機種の中身のハードディスクはちょっと特殊で、SATAでもPATAでもありません。
制御基板にUSBインターフェースが直にくっついている
わかります?今出回っている普通のハードディスクはSATAインターフェースがほとんどですが、
この機種はUSBのインターフェースが直接制御基板にくっついているんです。
WDC専用なんでしょうかね?他のセットメーカーではみたことありません。
少し前までは情報が少なく、物理障害を起こしているとやっかいでしたが、だいぶ解析が進んできました。

まもなく完成です。お待たせいたしました。

  • URLをコピーしました!
目次