WD Elements WDBUZG0010BBK-0B 1TBポータブルHDD LEDが点滅して認識しない

WDのUSBポータブルHDD Elementsです。
型番は裏側に小さくWDBUZG0010BBK-0Bと記載されています。
Macでご使用で、USBに挿し込むとLEDはチカチカとずっと点滅し続け一向に認識されない、という症状です。

このHDDはよく、amazonなどで安く売られていますが、
内部は「SMR」のHDDです。
「SMR」はご存じの方も多いかと思いますが、
いわゆる「瓦記録」(シングル磁気記録方式)、と呼ばれる新しいタイプのもので、
その特性からアーカイブ向きであり、頻繁な読み書きには向いていません。
今回、ご依頼いただいたHDDはWD10SMZWというWD Elements専用のUSBインターフェースが直付けのもので、2018年5月製造。
データ復旧に持ち込まれるには少し若すぎる気もします。

このHDD、SMRという特殊な構造であること、USB基板直付け、ということもさることながら、
「制御基板にロックがかけられている」というデータ復旧屋にとっては「三重苦」のドライブです。
年々、復旧の難易度が増しています。。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事