NEC Lavie L PC-LL550VG3ER 真っ黒な画面になって「自動修復でPCを修復できませんでした」と出る

NECのLavie L PC-LL550VG3ER 起動しようとすると真っ黒な画面になって「自動修復でPCを修復できませんでした」とエラーとなり起動できなくなった、とご来店いただきました。

外見はきれいな状態ですが、年代的に10年は使用しているのでHDDは故障が出始めていると思われます。
内部のHDDは東芝 MK5055GSX

まずは診断機につないでSMARTで状況を見てみましょう。

ああ、ダメですね。
IDの05は代替処理を行ったセクタ数、C4はこれから実行される代替処理の予定数を示しています。
この状態で、何度も何度も再起動を繰り返したり、CHKDSKをかけ続けると
最終的にHDDはBIOSですら認識されなくなります。
なぜなら代替処理のキャパを超えてしまうからです。
こうなると非常に厄介です。

今回、症状が出始めて早めにお持ち込みいただいたので100%復旧可能でした。
ご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事