東芝Rupo 3.5インチ MF-1DDのワープロフロッピー変換

ワープロフロッピー変換のご依頼。
お預かりしたフロッピーを見ると「MF-1DD」の文字が。
IMG_7704
お客様はRupoだとおっしゃられたので
おそらくRupoの初期型モデル,JW-50FとかJW-70,JW-80Fで作られた文書フロッピーだと思われる。

MF-1DDの1は「片面」の意味。よく使われていた2DDとか、2HDというのの2は「両面」の意味。
Single Sidedと記されている。
IMG_7712

残念ながらこの世代の機種は市販のワープロ変換ソフトでは対応できない。
当社でも1文書ずつ読み出して変換させる、といった手のかかる作業になる。
大量にご依頼をいただくとうれしいのだが目がくたびれる(笑)
変換できずにお困りの方、ご相談下さい。

2020年10月6日現在、1DDのフロッピーディスクに関しましては、ドライブ老朽化により、取り扱いを中止しております。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事