iomega zip からのデータ取り出し

iomega Zipのメディアコンバートをご依頼いただきました。
昔はよく見かけましたがずいぶん数が少なくなってきましたね。
この二枚のzip、違いがわかりますか?
二枚のzip
左上のカドにご注目
R0015116
透明のキラキラしているものがzip100黄色のものがzip250です。
データ容量が100MBと250MBの違いです。
100のドライブでは250を読み込むことはできません。

昔のzipを古いドライブで読み込ますときには注意が必要です。
壊れたzipドライブで読み込ますと「死のクリック病」を発症することがありますので
まず試験用のディスクを用意して、ドライブの動作テストを行い正常を確かめてから
本番作業を行うと安心です。
(一度クリック病が発症してしまうと直す方法はありません)

zipのメディア変換サービスはこちらをご参照ください。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事