RUF3-JW16G-RB パソコンに挿すとファイル名は見られるが開けない

秋葉原は夏休みの間、普段にもまして外国人観光客であふれ返っていました。
皆さんスマホをお使いなので、あまり道を聞かれることもなくなったのですが、東京オリンピックもありますので、こっそり外国語を勉強している今日この頃です。

さて、海外出張中にホテルのパソコンにUSBメモリを挿してから、USBメモリの調子が悪くなったとのことでご来店いただきました。
パソコンに挿すとファイル名は見られるが開けない状態で、もしかしたらウィルスに感染したのではないかとのことでした。
もしウィルスに感染していると、ご自身のパソコンに挿してしまったことで二次感染してしまったのではないかと大変ご心配されていました。
お調べしたところ、ウィルス感染は見られず、コントローラーチップの不具合ということがわかりました。
USBメモリの使用頻度が高かったため、障害に至ったものと思われます。

データ復旧も、無事成功いたしました。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事