8年前に一度断念した、認識しないUSBメモリのデータを復旧してほしい

パソコンに挿しても認識しなくなったUSBメモリを復旧して欲しいとご依頼がありました。
BUFFALO USBメモリ RUF2-E 2GB
実は8年前に一度ご来店いただき、料金が見合わなかったため一度断念されたものです。
大事な写真が入っているためどうしてもあきらめきれず、ずっと心に引っかかっていたままだったそうです。
今回、費用の工面がつき、改めてご依頼いただきました。

BUFFALOのUSBメモリ、RUF2-Eの2GBです。USBポートに差し込むと、デバイスマネージャには出てくるものの、容量が0MBとして認識されてしまう障害です。コントローラー障害でしょう。
スケルトンボディのRUF2-E
サクッと3枚に下ろします。
分解して3枚におろす
メモリチップは表裏1枚ずつの計2枚です。
メモリとコントローラー
チップを剥離しました。
NANDチップを剥離した
チップから生データを読み取りに成功。
データを組み上げたところ、100%回収成功。
フラッシュメモリはあまり長期間保管しておくと、電荷が消え、データが失われてしまうため心配でした。
良かった~

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう