こういうの見かけたことありませんか?
ペン型(万年筆)のUSBメモリペン型(万年筆)のUSBメモリです。

キャップを取ると、USB端子が出てきます。
お客様によると、パソコンに挿したところ認識せず、しばらくすると焼けたニオイが室内に充満し、ヤバイとUSBコネクタを引き抜いたそうです。
先端のUSBコネクタ部が熱で曲がっている熱で先っぽが曲がっています。

これ、よく見るとMicroSDカード様のメモリが埋め込まれているのがわかります。残念ながらこのタイプの場合、メモリチップを取り外す方法がなく、またピンアサインも不明、時間的にも間に合わないためご相談のみで終了となりました。

このようなUSBメモリ、よく展示会でノベルティとしてもらいますが、怖くて使えない・・・というのがデータ復旧屋の正直なところです。
お役に立てず申し訳ありません。

ちなみにこうした診断も料金はかかりませんのでお気軽にどうぞ。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう