HP Spectre x360 Convertible 13-ap0036TU バッテリーが膨張し、OSも起動しなくなった

以前もご利用いただいたことがある近所のお客様から、ノートPCのOSが起動しなくなったとご依頼いただきました。
HP Spectre x360 Convertible 13-ap0036TU です。以前も同一のモデルだったかと思います。

お預かりしてビックリ。
裏面のカバーが変形しています。

SSDを取り外そうとしてこじ開けたのかと思ったら
中でバッテリーが膨張しているのが見えます。

分解しました。
パンパンに膨らんでいます。

このモデルはバッテリーのトラブルが多いです。
ファンが小さく、放熱が悪いので熱の影響でしょうか・・?
火を噴かなくてよかったです。

SSDは東芝製のNVMe KXG50ZNV512G 一般的なものです。

特に素子不良も見られませんでしたのでOSの問題、熱で異常終了したとかかもしれません。
SSDはBitLockerで暗号化がかけられていましたので
お客様にMicrosoftアカウントから解除キーを取得していただき、問題なく解除をおこないました。
(時々お問い合わせいただきますが、MicrosoftアカウントかBitlocker解除キーがわからない場合は復旧不能です。どうしようもありません。)
ご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事