東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

SDカードからWindows10にコピー中にフリーズ。フォルダやファイル名が文字化けして開けない。

SDカードからWindows10にコピー中にフリーズ。フォルダやファイル名が文字化けして開けない。

お花見や入学式のシーズン、ビデオカメラやデジカメで撮影することも多いと思います。
SDカードから、Windows10パソコンに写真をコピーするときは、十分お気を付け下さい。大量のファイルをコピー中にフリーズしてしまう現象があるようです。
落ち着いてキャンセルボタンを押せばよいのですが、続けて実行してしまうとファイルシステムの破損を招いてしまうようです。
(SDカードにロックをかけてから、パソコンに挿すようにすると、事故を防げます。)

さて、今回のお客様も、
デジカメで撮った写真を、SDカードからパソコンに取り込もうとしたところ、途中で止まってしまい、その後、SDカード内のフォルダとファイルが文字化けしてしまい、開けなくなってしまったとのことです。

文字化けしてしまったフォルダにアクセスしようとすると、次のようなエラー画面が出てきます。


場所が利用できません。
・・・にアクセスできません。
ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。


場所が利用できません。
・・・は利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハード ドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。

お調べしたところ、FAT(ファイルシステム)の破損が発生していました。
解析を行い、削除痕よりデータの復旧に成功しました。

ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください