TS-WX2.0TL/R1 雷・停電対策はしていますか?

本格的な梅雨のシーズンとなり、不安定な天気が続いています。昨夜はここ秋葉原でも激しい雷雨となりました。
この季節になると、雷による停電でハードディスクが起動しなくなってしまったというお客様が激増します。
データへのアクセス中に停電が発生するとハードディスクが故障するケースがありますし、特にNASはパソコンと同様に正しいシャットダウン操作を行わなければファームウェアやデータが破損することがあります。
UPS(無停電電源装置)を設置して、カミナリ・停電対策をすることをオススメいたします。

さて、今回ご依頼頂いたTS-WX2.0TL/R1です。

img_3342-1

2台のハードディスクをミラーリング(RAID1)で運用中、1台のハードディスクにエラーが出たので交換し、RAIDの再構築を試みたところ、なぜかRAIDを削除してしまったのことでした。
お調べしたところ、アレイの再構築が行われた影響と思われる構造情報の破損がみられましたが、論理処置を施しデータを復旧しました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事