おなじみTeraStation PROです

TS-H1.0TGL/R5で250GBのSATA-HDDを4台積んでいます。

RAID構成はRAID10の500GBアレイ。
250GBのHDD2台でミラ-リングしたペアを2セットつくり、そのペア2セットをさらにRAID0にしてストライピング、と文字で表現するとめんどくさい感じなのですが、安全性も高速性も比較的高い構成です。

お客様によると、UPSの電源が切れ、再起動したところEMERGENCY MODE(EMモード)が出て起動しない状態に陥ったそうです。通常はハードディスクを交換すると自動的に復旧するのですが、システムも飛んでしまったのでご依頼いただきました。


ハードディスクを取り出すと、この通りのホコリが山積み・・・に見えますよね。
実はこれ、ホコリじゃないんです。フロントのエアフィルターが劣化してボロボロになったカスです。


結局、詳しく調べると、ハードディスク4台中1本は完全に故障、もう1本がさらに故障し、再起動してもシステムが起動できなくなった模様です。壊れたHDDを修復してデータをすべて回収して即、納品です。ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事