今週は忙しかった・・・・
休みボケなのか暑さのせいか飲み過ぎなのかトシなのか。
週末は休肝日にしようと心に決めつつ飲みそうな勢いデス。
さて、夏休み明け「テラステーションにハードディスクのエラーが出て、データにアクセスできなくなった。そこで、中古でテラステーションを購入して、ハードディスクをそのまま入れ替えれば、データを取り出すことはできるのではないか?」というお問い合わせをいただきました。

「できません」が結論です。
テラステーションのシステム、いわゆるファームウェアはデータを収めてあるハードディスクに一緒に入っています。ハードウェア本体の基板とかにROMで入っている訳ではありません。ハードウェアにはIPL程度のシステムしか入っていません。ハードディスクにエラーがあるので、ファームウェアを書き換えようとしてもうまくいきません。

従って、ハードディスクに問題がある限り、テラステーションのガワを替えて組み替えたところで同じエラーが出るので、中古を購入してもお金と時間の無駄遣いとなる可能性が高いです。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事