東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

Terastationのガワを代えれば復旧できるのか?

今週は忙しかった・・・・
休みボケなのか暑さのせいか飲み過ぎなのかトシなのか。
週末は休肝日にしようと心に決めつつ飲みそうな勢いデス。
さて、夏休み明け「テラステーションにハードディスクのエラーが出て、データにアクセスできなくなった。そこで、中古でテラステーションを購入して、ハードディスクをそのまま入れ替えれば、データを取り出すことはできるのではないか?」というお問い合わせをいただきました。

「できません」が結論です。
テラステーションのシステム、いわゆるファームウェアはデータを収めてあるハードディスクに一緒に入っています。ハードウェア本体の基板とかにROMで入っている訳ではありません。ハードウェアにはIPL程度のシステムしか入っていません。ハードディスクにエラーがあるので、ファームウェアを書き換えようとしてもうまくいきません。

従って、ハードディスクに問題がある限り、テラステーションのガワを替えて組み替えたところで同じエラーが出るので、中古を購入してもお金と時間の無駄遣いとなる可能性が高いです。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください


    “Terastationのガワを代えれば復旧できるのか?” への1件のフィードバック