LS-Q2.0TL/R5 ディスクエラーが出てフォルダにアクセスできない

LS-Q2.0TL/R5 500GBのハードディスク4台が搭載されています。
RAID0構成でご使用されていました。

フォルダにアクセスしようとすると、以下のエラー画面が表示されてしまうとのことでした。

障害:
E13:RAIDアレイにエラーが発生しました。
E23:エラーが発生しドライブ3がRAIDアレイから外されました。
情報:
I11:ドライブ3の不良セクター数または不良ブロックが危険な範囲に達する可能性があります。
I12:RAIDアレイがデグレードモードで動作中です。

お調べしたところ、HDD3番が、不良セクタの多発により、読み出し困難な状態になっていました。
不良セクタの代替処理(不良セクタにデータを読み書きしないようにする機能)がオーバーフローを起こし、動作を停止したものと思われます。

RAID0構成のため、4台すべてのローデータ(RAWデータ)を取り出し、RAID0の再構築を行ってはじめて復旧が可能となります。

専用装置にて、ファームウェアの調整や、ヘッドの調整を行い、HDD3番からもディスクイメージの取得に成功、
ほぼすべてのデータを回収しすることができました。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう