今週は出張が多く出たり入ったり。
夏休み明けなので結構くるかなーと思いきや、初日はそうでもなくて拍子抜け、だったのですが、ジワジワとご依頼が・・・

まずはLinkstation mini LS-WSX1.0TL/R1
突然ネットワークコンピュータで認識されなくなったそうです。
この機種はビスを一個もつかっておらず、開けるのが結構大変です。

ツメは四方2カ所ずつ、8カ所、こんな感じで止まっていますので後ろから外していきます。

お客様もRAIDを設定しているのかどうか定かでないご様子で、とりあえずお調べすることに。ただし、この機種はデフォルトでRAID0設定。LinkstationのRAID搭載機はデフォルトRAID0設定ってのはなんとかならないものかといつも思います。

結局RAID0設定で、ハードディスク2台中、1台が物理的に故障してデータが失われた模様です。調査の結果1台を修復すればデータがほぼ復旧できそうなことがわかり、お見積もりを出してご判断いただきます。暑い中ご来店ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事