東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

Linkstation LS-W1.0TGL/R1 猛暑でダウン

今日は当社が大変にお世話になっている方の秘書さんからお電話。
「今朝から共有サーバーにログインできないんです!!」

「すぐに向かいます!!」数年前に当社で納品させていただいたバッファローのLinkstation LS-W1.0TGL/R1です。

念のため、ハードディスクを引き上げることを考慮してクルマで出かけます。電車でハードディスクを運搬するのは紛失、破損等のリスクが高いからです。

都心の超一等地、コインパーキングに空きがなく、10分ほど待った末にようやく駐められました。

さっそく事務所に急行。
RAID1構成のLinkstationです。電源ランプは消灯、ネットワークのLINKランプは点灯、ファンも動作しています。これはおかしいと電源スイッチを切りますが、切れません。

タイミングをみて、電源ケーブルを抜き強制的にシャットダウン。

分解して基板を確認しますがトラブルが多い電源基板も特に問題ありません。再び電源を入れると何事もなかったかのように動作します。おそらく、土日の休日に空調が切れた事務所で熱暴走を起こしたのではないかと予想されます。

導入後もう5年が経過するのでリニューアルをしたい、とお話しをいただきました。また、クライアントで使用しているXPも入れ替えの提案が欲しいとのありがたいお言葉!!
当社を信頼して任せてくださるお客様、本当にうれしいです。早速戻って技術検討をはじめます。

(残念ながら今日は写真はありません)

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください