東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

Linkstation CS-WV4.0/R1壊れたのでLinuxにつないだがデータが取り出せなかった

Linkstation CS-WV4.0/R1壊れたのでLinuxにつないだがデータが取り出せなかった

Linkstationの復旧をご依頼をいただきました。
機種はCS-WV4.0/R1リンクステーションのクラウドエディションです。
R0015099運用モードはRAID1のミラーリング、エラーメッセージはEMモードが出ています。
お客様もかなり詳しい方で、ご自身でハードディスクを取り外し、Linuxマシンに接続してデータの抜き出しを試みたが認識されなかったとのことでした。ドライブのエラーチェックを掛けてみたら、どんどんエラーが増える、このままだと症状が悪化しそうだと作業を中断してお持ちいただきました。

早速お調べしたところ、ハードディスク2台両方とも物理障害(不良セクタ)を起こしていました。
頭の方のセクタは不良がなく「あれ、ぜんぜん問題ないんじゃないの?」と思ったのも束の間、後ろの方はリードエラーが出まくりでした。確かにこの状態では認識されませんね。

回収機にかけてリードエラーを回避。
重要なデータはほぼ復旧することができました。

ご利用ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください