IO-DATAのNAS HDL-XR6.0です。
朝、会社に出勤してきたらピーポーピーポー音が鳴り響き、サーバーにアクセスできなくなったとのこと。

持ち込んでいただき早速確認してみます。
電源を投入すると、まず各ドライブのブルーのLEDが点滅。ハードディスクから「キーン」という甲高い音がします。
IO-DATAのNAS HDL-XR6.0

しばらくすると1番と4番のHDDが消灯、2番と3番は赤色の点滅となりました。
1番と4番のHDDが消灯、2番と3番は赤色の点滅
これ、赤点灯なので2番3番が壊れたようにも見えますが、壊れたのは消灯している1番4番です。
ディスクの電源が切られ、未接続状態となっています。

詳しくお話を伺うと、数ヶ月前にハードディスクの1番が赤で点滅していたそうです。
RAID5なのでこのときハードディスクを交換していたら・・・と思いますがもうどうしようもありません。。。
ということは、3番のハードディスクを直さないと最新のデータは回復できないこととなります。

ドライブを外してケースを開けるとSeagateの1.5TBが入っています。
HDDはSeagateの1.5GB  Barracuda 7200.11
診断機に接続すると、エラーが多数検出されました。
なんとか取り出して他のもう2台とRAIDセットを強制構築したところ、データが見えてきました。
もう少しで完了です。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう