「LinkStationが起動不能になってしまって・・・」とご来店いただきました。
以前もご利用いただいたことがある近所のお客様です。

バッファローのサポートに連絡したところ、
ファームウェアのアップデートをしてみてくださいと言われ、
その通りにやってみたもののうまく動かなかったとのことでした。

型番はLS720D1202 6TBが2台内蔵されている製品です。

内部のHDDはSeagateのST6000DM003が2台。

調べてみると幸いRAID1設定で、G-Sense Error Rateが記録されているものの、代替セクタ発生等の異常はなさそうでした。
G-Sense Error Rateは衝撃を検知した際に記録されるもので、
耐衝撃性の低いデスクトップ向けHDDをサーバーなどで使用すると検知されることがあるようです。

今回、原因ははっきりしませんがLinkStationのシステムが破損し、ファームウェアもアップデートもできなくなったのでしょう。

RAID1を組んで、すべてのデータを取り出して納品いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事