BUFFALO LinkStation LS720D1202 起動不能

「LinkStationが起動不能になってしまって・・・」とご来店いただきました。
以前もご利用いただいたことがある近所のお客様です。

バッファローのサポートに連絡したところ、
ファームウェアのアップデートをしてみてくださいと言われ、
その通りにやってみたもののうまく動かなかったとのことでした。

型番はLS720D1202 6TBが2台内蔵されている製品です。
Linkstation LS720D1202
内部のHDDはSeagateのST6000DM003が2台。

調べてみると幸いRAID1設定で、G-Sense Error Rateが記録されているものの、代替セクタ発生等の異常はなさそうでした。
G-Sense Error Rateは衝撃を検知した際に記録されるもので、
耐衝撃性の低いデスクトップ向けHDDをサーバーなどで使用すると検知されることがあるようです。
目立った異常はないもののG-Sense Error Rateが記録されている
今回、原因ははっきりしませんがLinkStationのシステムが破損し、ファームウェアもアップデートもできなくなったのでしょう。

RAID1を組んで、すべてのデータを取り出して納品いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次