Link Station LS510D0301G 白いLEDがチカチカして起動しない

BUFFALOのLink Station LS510D0301G 3TBのNASです。

ビルの電気設備点検で停電するため電源を切り、
翌週月曜日に出勤してスイッチを入れたところ、
フロントパネルの白色LEDがチカチカ点滅を繰り返すばかりで認識できない状態に至ったそうです。
お客様に確認したところ、スライドスイッチを「OFF」側にして、
すぐにACアダプタを抜いてしまったかもしれないとのことでした。
電源スイッチをOFF側にしてすぐにACアダプタを抜いた
これ、OFF側にすると、すぐに電源が切れるわけではなく、シャットダウン処理が始まり、
シャットダウン処理が完了すると自動的に電源が落ちる仕様になっています。

この電源LEDですね。白色点滅は「起動中」を示しています。
起動中を示す白色点滅状態がずっと続く
HDDは東芝のDT01ACA300 2019年5月製造でそれほど古いわけでは・・・
と一瞬思いましたがもう4年も前になるんですね。毎日使っていて4年だと故障が出てくる頃合いです。
HDDは東芝のDT01ACA300 2019年5月製造
HDDを解析してみると、パーティションが正常に認識しません。
修復処置を行ったところ、無事すべてのデータを復旧することができました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次