Buffalo LinkStation LS220DB ファームウェアのアップデートに失敗、ネットワークで認識しなくなる

BuffaloのLinkStation LS220DB
HDD2台搭載のNASです。
家庭用ネットワークドライブとしてご使用されていました。

ファンクションランプが点滅している状態で、ファームウェアをアップデート中、再起動に失敗したと表示され、その後ネットワークで認識しなくなりました。

HDDはWD10EZRXが2台搭載されている

ファームウェアのアップデートに失敗してしまう原因としてよくあるのは、内蔵HDDが故障している、または故障しかけていることです。

今回も、HDDのS.M.A.R.T. 情報では、目立った不具合はみられませんでしたが、使用期間が4~5年ほどになりますので、HDDに不良セクタが発生する寸前といったところだったのでしょう。

今回お預かりした機器は、RAID1(ミラーリング)で構成されていました。
2台のHDDそれぞれからディスクイメージを取得し、RAIDを再構築することでデータの復旧に成功いたしました。(2台のうち、1台が先に故障している可能性があるため、RAIDを再構築することで、直近の状態のデータ復元が可能となります。)

ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう