Androidスマホで使っていたMicroSDが反応しなくなった

9月も終わりを迎え、朝晩は冷えた空気を感じるようになりました。
毎朝飲むコーヒーが、アイスコーヒーからホットコーヒーになりました。

さて、このところMicroSD(マイクロSD)カードのご依頼が続いております。

Androidのスマートフォンで使用していたところ、何もしていないのに、突然、中に保存した写真などが見られなくなったとのことです。
ドコモショップに行って店頭でパソコンに接続して見てもらったのですが、やはり中のデータにアクセスすることができず、ドコモのスタッフさんがデータ復旧をしてくれる会社があるんですよ~と教えてくれたそうです。

専用機材で確認したところ、認識はするのですが、転送速度が極端に遅い状態でした。
素子異常と思われます。

MicroSDを一晩お預かりして、無事にデータを復旧することができました。

ところで、最近、特に若い方に多いのですが、ご自宅にパソコンをお持ちでない方が多くいらっしゃいます。
何でもスマホで出来てしまうので、当然ですよね。
そこで、復旧データの納品もMicroSDカードでさせていただくことが多いのですが、Androidの場合、ファイルビューアーのアプリを入れれば問題なく閲覧ができるようです。
(機種によって仕様が異なるので、保証はできません。)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次