ファイル名が文字化けして結婚式の動画が消えてしまった

Sandiskの32GBのMicroSDです。
以前、VictorのEverioで、結婚式を撮影したMicroSDカードに空き容量があったので
GoProに挿して新たに動画を撮影したそうです。

その後、GoProから抜いて、Macでデータを確認したところ
文字化けして、結婚式の動画にアクセスできなくなってしまった、とご依頼いただきました。

当店にご依頼いただく前に、大手のカメラ店に復旧を依頼したところ動画は対応していません
と断られてしまったそうです。

文字化けしていますね

ファイルを管理しているFAT(ファイルアロケーションテーブル)が破損しています。

結婚式を撮影した時のファイル情報はGoProの撮影情報に上書きされてしまっているので
RAW解析を行って復旧しました。

やはり多少上書きが発生しているのでコマギレや欠損もありましたが
「これだけ助かれば十分です!」とお喜びいただけました。

ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事