DELL Vostro220S電源は一応入りますが、動作が安定しません。
社内の備品です。
使っていると切れてしまったり、ブルースクリーンが出ます。
おそらく電源がヘタっているんだろうと思い、分解してみました。
DELL Vostro220Sを分解 基板を見るとやはりコンデンサが破裂。交換するしかありません。
苦労してコンデンサを外します。

電源ユニットの中も分解さあ、やっと交換だ!と思いきや、新しく買ってきたコンデンサのサイズが太すぎて収まりません。
折角外したのに・・・折角ニチコンのいいコンデンサを買ってきたのに・・・
まあ、世の中こんなもんです(←寸法測らなかった自分が悪い)

ということで、細身のコンデンサを探していましたが、よくよくユニットを見ると、TFX電源じゃありませんか。
TFXの汎用品だったHIPRO HP-D2506A0 DELL P/N:T497GTFXの250W、汎用品です。
DELLの電源が汎用品のハズないとハナから思い込んでいました。

これはコンデンサを探すより、中古のユニットを探した方が安そうです。
ヤフオクで調べてみると、ActivePFCと80Plus認証の中古が1500円
ちなみに奮発して買ったニチコンのコンデンサは一個200円で6個、1200円もしたのに・・・・
と、いうことでポチッと今日届きました。
新旧のTFX電源載せ替え完了。あっさり起動。無駄な時間を費やしました。
先入観で判断するとダメですね。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう