WindowsXP終了記念に、Windows1.0をインストールしてみた(2)

前回までのあらすじ

PC-9801USにWindows1.0をインストールしたが、DOSのバージョンが5.0では新しすぎ、
フォーマットして3.3Dを入れ再度インストール。

無事に起動したが、マウスが動作せず、READMEを確認したところ、
インストーラーに「/M」というオプションがあることが判明。
再度トライし、ようやくマウスアイコンが出てきて操作できるようになった。(←いまココ)

 

さあ、アプリを開いてみますよ。
まずは電卓
派手な電卓配色アグレッシブすぎるぞおい
プロフィールプロフィールをクリック
電卓のverいまの「バージョン情報」ですね

ウィンドウを重ねてみるウィンドウをタイル表示にしてみます。重ね合わせることはできません。
カレンダーも今度はカレンダーを表示させます。

カレンダーのVerVer1.03でした

 

入力がうまくいかないメモ帳です。うまくテキストが入力できません・・・

サンプルファイルがありました。

メモ帳のサンプルGTDってやつですか。この当時からライフハッカーはいたのでしょうか。シャレオツです。

正夫はいまいくつになったのだろうか正夫はもういくつになったのだろうか

激シブな時計!!

激シブな時計

コントロールパネルです・・・これしかないの?

コンパネ
 

 

 

お、色もカスタムできるみたい

コントロールできる項目

スクリーンの配色
色のカスタマイズ-デフォルト

色のカスタムうまくいかない

 

へんてこな色になってしまいました。すんませんでした。

色のカスタムすいませんでした

 

Windowsのバージョン情報。使用可能メモリ223KB。223キロバイトですよ!
640KBでこれだけのもの動かしているのだから、大したもんなんだな。

バージョン情報

あ、えと、お楽しみは何もないんですか・・・??

リバーシもある

もちろんありますよ!!ゲームが!!

元祖リバーシ

リバーシ1.03 リバーシの歴史はここから始まった!(のかな?)

宴たけなわでございますがその他メニュー
 

これにて終了させていただきます。

ウィンドウズ終了

ありがとうございました

 

One thought on “WindowsXP終了記念に、Windows1.0をインストールしてみた(2)

  1. Pingback: WindowsXP終了記念に、Windows1.0をインストールしてみた(1) | データSOSのアキバ日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

19 − ten =