前回までのあらすじ

PC-9801USにWindows1.0をインストールしたが、DOSのバージョンが5.0では新しすぎ、
フォーマットして3.3Dを入れ再度インストール。

無事に起動したが、マウスが動作せず、READMEを確認したところ、
インストーラーに「/M」というオプションがあることが判明。
再度トライし、ようやくマウスアイコンが出てきて操作できるようになった。(←いまココ)

 

さあ、アプリを開いてみますよ。
まずは電卓
派手な電卓の色配色アグレッシブすぎるぞおい
プロフィールをクリックプロフィールをクリック
マイクロソフト・ウィンドウズ 電卓 ver1.02いまの「バージョン情報」ですね

ウィンドウを重ねてみるウィンドウをタイル表示にしてみます。重ね合わせることはできません。
カレンダー今度はカレンダーを表示させます。

カレンダーのバージョン情報は1.03Ver1.03でした

 

入力がうまくいかないメモ帳です。うまくテキストが入力できません・・・

サンプルファイルがありました。

メモ帳のサンプルGTDってやつですか。この当時からライフハッカーはいたのでしょうか。シャレオツです。

「正夫に誕生日プレゼントを買う」正夫はいまいくつになったのだろうか正夫はもういくつになったのだろうか

激シブな時計!!

激シブな時計

コントロールパネルです・・・これしかないの?

コントロールパネル
 

 

 

お、色もカスタムできるみたい

コントロールできる項目

スクリーンの配色
色のカスタマイズ-デフォルト

色のカスタムうまくいかない

 

へんてこな色になってしまいました。すんませんでした。

色のカスタムへんてこな色ですいませんでした

 

Windowsのバージョン情報。使用可能メモリ223KB。223キロバイトですよ!
640KBでこれだけのもの動かしているのだから、大したもんなんだな。

マイクロソフト・ウィンドウズ バージョン1.03

あ、えと、お楽しみは何もないんですか・・・??

リバーシもある

もちろんありますよ!!ゲームが!!

元祖リバーシ

リバーシ1.03 リバーシの歴史はここから始まった!(のかな?)

宴たけなわでございますがその他メニュー
 

これにて終了させていただきます。

ウィンドウズを終了させます

ありがとうございました

 

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう