うるさすぎるスイッチ

ガラ、ガラガラガラガラー、ガラガガガ、ガガ・・・・・・
・・・・うるせースイッチ!気になって仕事になりません。
バッファローのLSW-GT-24NSRR、Gigabitの24ポートスイッチ。

もう5年以上使っていますので寿命といえばそれきりですが。
分解します。
思ったほどホコリはたまっていません。
基板を見ると、日本のコンデンサを使っていて、案外結構ちゃんと作られていました。
どうせなら、ファンもいいもの使ってもらいたかった!
買い換えようかと思っていましたが、ファン交換で十分です。
これがガラガラ音の元凶。4センチ角5vDCファン。
厚さは1センチ。
ヨドバシアキバで売ってるかと覗いてみたところ、12Vのものはたくさんありましたが5vのものは置いていません。
仕方ないので千石電商まで足を伸ばします。アキバに会社があるとこういうときに便利です。
本店2階で4センチ角厚さ1センチ、5vDCファン
0410N-5 1個1000円でした。

コネクタをちょん切って半田付け。
完成!もう少し頑張ってもらいます。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事