うるさすぎるスイッチ

LSW-GT1-300x225

ガラ、ガラガラガラガラー、ガラガガガ、ガガ・・・・・・
・・・・うるせースイッチ!気になって仕事になりません。
バッファローのLSW-GT-24NSRR、Gigabitの24ポートスイッチ。

もう5年以上使っていますので寿命といえばそれきりですが。
分解します。
思ったほどホコリはたまっていません。
基板を見ると、日本のコンデンサを使っていて、案外結構ちゃんと作られていました。
どうせなら、ファンもいいもの使ってもらいたかった!
買い換えようかと思っていましたが、ファン交換で十分です。
これがガラガラ音の元凶。4センチ角5vDCファン。
厚さは1センチ。
ヨドバシアキバで売ってるかと覗いてみたところ、12Vのものはたくさんありましたが5vのものは置いていません。
仕方ないので千石電商まで足を伸ばします。アキバに会社があるとこういうときに便利です。
本店2階で4センチ角厚さ1センチ、5vDCファン
0410N-5 1個1000円でした。

コネクタをちょん切って半田付け。
完成!もう少し頑張ってもらいます。

あなたの大切なデータが復旧可能か、料金はいくらか、まずは無料で診断します。

関連記事

  1. dentaku

    WindowsXP終了記念に、Windows1.0をインストールしてみ…

  2. R0014367-300x225

    玄人志向のNAS KURO-N4B2ND4を買ってみました その2

  3. ISMS2014-300x224

    ISO27001サーベイランス審査

  4. 20130811_112857

    残暑お見舞い申し上げます

  5. TFX-300x224

    DELL Vostro220S 電源ユニット交換

  6. R0012657-300x225

    ジャンクなPC-9801USを復活させる(1)

最近の記事

  1. IMG_8607
  2. IMG_8182
  3. IMG_8539_2
  4. IMG_8038
  5. IMG_8365