玄人志向のNAS KURO-N4B2ND4を買ってみました その1

一部玄人(?)の間で話題になっている玄人志向のNAS、KURO-N4B2ND4を購入しました。玄人志向といってもLG製で、1TBのハードディスクが4本入っています。

購入価格は29,980円。1TBのハードディスクを単体で購入しても、1台7,000円はしますから、4台分で28,000円。本体(とBDドライブ)は実に1980円ということになります。
あまりの安さに2台購入してしまいました(笑
しばらくいじる時間がなく、社内の棚に放置。
正月休みに開梱しました。
かなり大きな箱。
手前のマウスと比べると、かなり大きいです。
ハードディスクもホットスワップ対応、結構まじめに作られてるんじゃないの?
液晶もバックライトがついて、きれいです。
出荷時はRAID5設定 1TB*4本なので、3TBの容量です。
これだと容量が小さいので、HDDを載せ替えることにしましょう。
WDのNAS用ハードディスクWD30EFRXです。
通称WD REDの3TBを4本買ってきました。RAID5にすれば、9TBの容量になります。
TSUKUMOさんのBlogによると、メモリを増やすと速くなるとの情報があり、DDR2-800の2GB SO-DIMMを一緒に買いました。
元は1GBが載っています。

2GBに載せ替えました。
あ、ちなみに分解すると保証が切れます(笑
続きはまた明日。

 

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事