Windows7のスタートアップ修復が失敗して起動しない

以前もご用命いただきましたお得意さまから「Windows7のスタートアップ修復」が終わらず、起動しなくなったが直りませんか?とお問合せをいただきました。

スタートアップ修復を実行するを選択して、処理に長い時間がかかり、最後は「このコンピュータを自動的に修復できません」と表示。

以前は何度も修復ツールをかけてしまい、症状を悪化させてしまったので今回は早期にご連絡をいただきました。

IMG_0561

DELLのVOSTRO220Sです。
ハードディスクを外して診断を掛けてみると、やはり不良セクタが出ていました。
スタートアップ修復を一度掛けてすぐに直れば特に問題ありませんが、修復が失敗する場合、ハードディスクに何らかの障害が出ているケースが多いです。

残念ながら修復ツールなどで「チョチョチョっと」直るものではないので、基本的にはデータを取り出して、ハードディスクを交換、再インストールという道を選びます。

今回は早期にお持ち込みいただきましたので軽い症状で費用も比較的少なく復旧することができました。
いつもありがとうございます。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事