Western Digital My Passport Slim WDBGMT0010BAL 認識しなくなった

毎日暑いですね。
この夏は40度位の熱が出て、再び微熱一週間出て、とカゼばかりひいています。

さて、Western DigitalのポータブルUSB ハードディスク Mypassport Slim WDBGMT0010BALです。
IMG_3262

接続するとLEDが点灯し、ジリジリと音がして認識しない状況です。
はぃ、WD My Passportの典型的な持病といった症状ですね。

イメージを取ろうとしても頭から全くセクタを読んでくれません。
動作する状態にまで調整して、やっとこさセクタを読むと、ファイルがまったく認識しません。全部暗号化されています。

そうなんです、このHDDはハードウェアベースの暗号化機能が搭載されていて、普通の手段では暗号化されたデータが出てくるだけです。

このMy Passportシリーズ、本当にやっかいです。
両面テープべったりで分解しづらいし、基板はUSBだし、暗号化はかかっているし・・
アルミなので分解時のキズ、変形は避けられません。
IMG_3265

とにかくアクロバティックな手法で暗号化をバイパス。
100%復旧できました。ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事