WD My Book Essential WDBAC0020HBK-01 電源が入らない

WD My Book Essential WDBAC0020HBK-01 電源が入らない状況です。

この機種はSATAをUSBに変換する基板が弱いようで、電源が入らなくなることがよくあります。
分解してご自身でデータを取り出そうと試みる方も多いかと思いますが、
HDDを直付けして内部にアクセスしようと思ってもデータどころかパーティションすら見つかりません。

この機種はデフォルトで暗号化がオンになっており、たとえ暗号化設定をしていなくとも元々ついている
USB変換基板を介さない限りは暗号が解けない仕様になっています。
WDBACW0020HBK-01
HDDには特に問題はなく、基板の問題でした。
ひと手間かけて自動暗号化を解除し、強制的にデータを取り出しました。
100%復旧可能でした。ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事