東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

TOSHIBA Canvio DTB440 HD-TPA4U3-B/N ランプ点滅するもデータにアクセスできなくなった

TOSHIBA Canvio DTB440 HD-TPA4U3-B/N ランプ点滅するもデータにアクセスできなくなった

東芝のポータブルHDD Canvio DTB440 HD-TPA4U3-B/Nです。

「外付けハードディスク内のデータを解凍してる際に、突然ハードディスクの接続が切れてしまい、
それ以降、パソコンに差すと、青色点滅はするものの、データ読みこみせず、内蔵データの確認ができません。」
と、ご依頼をいただきました。

分解すると、内部は東芝のMQ04UBB400が入っています。
東芝ブランドのポータブルHDDはほぼほぼ東芝製のUSBインターフェース一体型基板型番が取り付けられているHDDが入っています。
この場合、USB経由では詳しい診断ができないので、基板から信号線を取り出すなど、ひと手間施さないとなりません。

信号線を取り出して診断を行ってみます。
試しに読ませてみると7番プラッターに不良セクタが多発しています。

ヘッドクラッシュを起こしたような印象ですね。
4TBあるので多少お時間をいただきますが復旧可能です。
ご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください