Seagate Expansion Portable Drive SRD0NF1 SPP-NZ010UWH 1TEAPT-500 アクセスできませんとエラーが出る

SeagateのポータブルHDD
Seagate Expansion Portable Drive SRD0NF1 です。

「昨日から外付けHDDをパソコンに接続すると、
『アクセスできません。
ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません
というメッセージがでて、データを読めません。』
ノートパソコンだけでなく、デスクトップパソコンに接続しても同じ状況になります。
外付けHDDのランプは点灯します。」

との症状でご依頼いただきました。

分解すると

内部はSeagate製ST1000LM035が入っています。

SMARTを確認すると不良セクタはないものの、G-Sense Error Rateが記録されています。

ディスクイメージは100%取れたものの、マスターファイルテーブルにエラーが多発していました。
データは100%復旧可能としました。朝お持ちいただいて夕方にはお渡しできました。

ご用命いただきありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事