Seagate Expansion Desktop Drive SRD0NF2 SGD-MY040UBK 4TB 認識しない

Seagateの外付けUSB HDD Seagate Expansion Desktop Drive
接続すると、LEDが点灯し、PC側で一旦認識するものの、すぐに認識が外れてしまう症状とのことでご依頼いただきました。

型番はP/Nは1TFAPE-500 4TB、ModelはSRD0NF2、SGD-MY040UBK とも記されています。
いったいどれが型番なのかよくわかりませんね。
容量は4TBです。
型番はP/Nは1TFAPE-500 4TB、ModelはSRD0NF2、SGD-MY040UBK
分解します。このSeagate Expansionは開けづらいというか、開けると確実に中のツメが割れます。
開封確認として使われているのかもしれませんが・・・。
分解すると確実にツメが割れるケース
内部のHDDはSeagateのST4000DM004
SeagateのST4000DM004
4TBの薄型のモデルですね。
4TBの薄型モデル
4TBの薄型が搭載されているのは初めて見ました。
製造も2022年2月と新しいです。

幸いHDDには障害が及んでおらず、データはすべて回収可能でした。
ご用命ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次