Seagateの外付けUSB HDD Seagate Expansion Desktop Drive
接続すると、LEDが点灯し、PC側で一旦認識するものの、すぐに認識が外れてしまう症状とのことでご依頼いただきました。

型番はP/Nは1TFAPE-500 4TB、ModelはSRD0NF2、SGD-MY040UBK とも記されています。
いったいどれが型番なのかよくわかりませんね。
容量は4TBです。

分解します。このSeagate Expansionは開けづらいというか、開けると確実に中のツメが割れます。
開封確認として使われているのかもしれませんが・・・。

内部のHDDはSeagateのST4000DM004

4TBの薄型のモデルですね。

4TBの薄型が搭載されているのは初めて見ました。
製造も2022年2月と新しいです。

幸いHDDには障害が及んでおらず、データはすべて回収可能でした。
ご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事