IO DATA HDJA-UT4.0W WD RED搭載外付けHDD 使用中に認識不良となり、別のPCではフォーマットされていませんと出る

IO DATAの外付けHDD HDJA-UT4.0Wです。
IMG_2787
使用中に「ジージー」と定期的に鳴り始め、調子が悪いと思い始めた翌日には認識されなくなった、とご依頼いただきました。

この外付けHDDは24時間連続運転を想定した高信頼モデルの「WD RED」が搭載されています。
ドライブに使用開始日が記載されていましたが、まだ2年ほどしか使われていません。
IMG_2780

お調べした結果、やはり不良セクタが発生しており、認識が途中で止まってしまうという症状が発生していました。
回収装置にかけ、幸い8セクタを除き、ほぼイメージ回収に成功。
故障したのは残念ですが、WD REDだったからこの程度で済んだのかもしれません。

一緒に送っていただいたHDDに書き込んで納品いたしました。
この度はご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事